top of page
  • 執筆者の写真キッチンガーデンスタッフ

ホットケーキミックスのお菓子

更新日:2020年10月12日

Eテレの5分間番組のまる得マガジンはご存知でしょうか?

2020年10月~11月のテーマは、『ホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ』。

和歌山県在住の料理研究家 Mizuki先生のご指導です^_^


ホットケーキミックスの達人として“マツコの知らない世界”に出演された記憶もまだ新しいMizuki先生。

和歌山県のご出身というだけでも、親近感を持ってしまいます♡


ホットケーキミックスはコロナ禍真っ只中の時に一時期大ブームとなって、どこのお店の棚からも消えてしまうという現象まで起きてしまいました・・・

そのきっかけもありキッチンガーデンでは現在、森永商事さんの ホットケーキミックス1kgを取り扱わせていただいております。


ブームの頃もMizuki先生のホットケーキミックスのレシピ本には、大変お世話になりました(*^^*)

ホットケーキだけではなくアイデア次第でどんなスイーツにもパンにもなってしまうホットケーキミックス!

目からウロコでございました。


今回のまる得マガジンでは書面で見るのとは違い、テレビを通してMizuki先生のテクニックが動きを持って見られるということで、とっても貴重な機会ではないでしょうか♪

それにブームも落ち着いたことで、私達ものんびり楽しく作ることが出来るかもしれませんね。

番組を見ながら、いろいろなアレンジレシピにチャレンジしたいと思います(^-^)v


・まる得マガジン『ホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ』


 (本放送)Eテレ 月曜~木曜日 午後9:55~10:00

 (再放送)Eテレ 翌週月曜~木曜日 午前11:55~12:00


・Mizuki先生のオフィシャルブログはこちら。ホットケーキミックスレシピもたくさん掲載されています。


・森永商事 ホットケーキミックス1kg・・・¥594(税込)


・Mizuki先生のレシピでピザを作った時の写真です。ほんのり甘めの生地が絶妙でした☆



閲覧数:417回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page