• キッチンガーデンスタッフ

栗の渋皮煮

10月に入り、朝晩はすっかり涼しくなってまいりました☆彡

キッチンガーデンではこのシーズンになると、やはり栗関連の商品がたいへん人気です。


そんな中で今回紹介させていただくのは、〝栗の渋皮煮″

ご自宅で〝栗の渋皮煮″を作るには、なかなかの手間と時間がかかってしまうもの。

なのでキッチンガーデンでは10粒入りで販売している〝栗の渋皮煮″を、とても重宝していただいています。


こちらの〝栗の渋皮煮″は、徳島県の角田商店さんの商品です。

角田商店さんは大正5年の創業。衛生的で高い技術を誇る工場で栗の甘露煮を中心として、現在も様々な商品を製造されています。


原材料名を見てみると、栗は韓国産で砂糖と水だけの安心材料!

丁度良い優しい甘さに仕上げてくださっています。

栗が浸かっているシロップをそのままスポンジなどに塗っても一石二鳥でオススメです♪


まだまだ秋本番はこれからですね(*^_^*)

〝栗の渋皮煮″を、ぜひ色々な栗スイーツにご利用くださいね♡

・角田印 栗甘露煮 渋付A(M) 10粒入・・・¥734(税込)


・こんな缶詰に入っています^_^


・そのままお茶請けのお菓子にしても、とっても美味しい♡




47回の閲覧

Copyright ©  KITATANI Corporation. All Rights Reserved.

  • Facebook Social Icon